近所の黒柴。 [日記]

15時くらいに柴犬の散歩。
毎日の午後の散歩は自分が行く事になっている。
今日は近所の黒柴がいる所まで散歩。

近所とは言ってもそこへ辿り付く前に
うろうろとしながらなので20分以上掛かる。
まっすぐ行ったら多分10分以内に着く。

その黒柴は、毎度のことながら、こっちの柴が積極的に
匂いを嗅ごうと顔を近づけると、ササッと避けようとする。

黒柴はうちの柴を嫌っているのか分からないけど、
自分から近づこうとはしないし、こっちが近づくと固まるか、
もしくはちょっと距離をとろうとする。吠えることは全くないんだけどね。

見た目はぶるぶる震えたりはしていないけど、怖がってるのかな。
「面倒くさい奴がまた来たよ」くらいに思ってるんだろうか。
ちなみに、わんこはどちらも女の子。性別は関係あるのかな。
どうやったら仲良くなれるのかなぁ。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。